サブカルチャレンジ

≫チームしゃちほこ



とりあえず、いろんなサブカルに挑戦していく
日々を書いていきます!!
まぁ自由に適当に♪

何か、だいたい痛々しい感じです

サブカルチャレンジャー コスプレ

↑↑ 合成です! ↑↑

サブカルチャレンジャー コスプレ


「チームしゃちほこ World Premium Japan Tour 2013 ~見切り発車は蜜の味~ Zepp Tokyoいってきた!!

はてなブックマークに追加この記事をはてなブックマークに登録

どもども、健人です!!

いまさらですが、
チームしゃちほこさんが大好きになって8ヵ月位になるので・・・

えっと、本当に好きになったのは、
初めて
エアポートウォークの菜緒ちゃん聖誕祭に行ったときかな・・・
9月22日かな?
スターダストボウリングの予約ツアーだったんだけど
10冠王にしゃちはなる!!って奴ねw

「ももクロの妹分で、デビューする前から
世界のしゃちほこNo.1とかいわれちゃってる
グループの実力とはなんぼのもんじゃ」

って、な感じで参戦したのを覚えていますw
本当に、申し訳ない位 上から目線ですいません><


いや、いいわけをすると、そのときは、
あの、ちゆが受かった時のオーディション映像を
YouTubeで見ていたときに

世界のしゃちほこナンバーワンとか
入ってたからねw

その時は、ももクロ姉さんの凄さに圧倒されてたからw

そんな感じで見に行っていたら




柚姫ちゃんに出会っちゃいました~

やっっっったぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁあああああああああ!!!

もちろん、しゃちほこちゃん全員がかわいかったんだけど

なぜか、柚姫にはまったwww

って、そんな昔話はいいんだよ!!つか、いつか記事にするよw



そんな健人が、5月1日に行われた
「チームしゃちほこ World Premium Japan Tour 2013 ~見切り発車は蜜の味~」の初日にいってきたわけですよ!!

基本的には、このZepp東京は、公開リハーサルという
くくりで行われた



ライブで、中に入ると、
1月の3B祭りみたいなセットを発見テンションあがっちゃう系男子ですよ!
アラサーだけど、男子ですよ!!

んでもって、大きな花道もあるもんだから
さらに、気分上々↑↑になって


どんな感じになるかと思ってわくわくしていたら、




出囃子もなく


しゃちほこちゃんたちと
店長と、高橋名人の登場ですよ
りんごの人ですよ

ももクロのBDとかにもちょこちょこ出てる気がする人ですよ
似てる人がいるだけかもしれないけど


しかも、しゃちほこちゃんは、なんか
レッスン着っぽい感じ出し

これが、公開リハーサルか!?

っと、思ってたらさらに
淡々と進んで

リハーサルというアングルでどんどん進行していく!
一曲目のサマラバも、イントロのみでながさないとかw

面白いギミックをどんどん展開させながら
ライブはすすんでいき

新曲初披露とか、衣装披露とか
もろもろねw


んで、音響さんとの息が合わなかったり、
店長が、わりと強めに駄目だししたり
いろいろあって、本当に面白かった

そして、ここから僕の感想としては、重要な事
というか、印象がものすごく強いことが

僕はステージの上手のサブステージの4列目にいたんですが
確か、トリプルセブンのソロをまわして歌うフォーメーションがあるんだけど

しゃちメンが円状に並び
ハルちゃんのダンスソロから
歌のソロになってゆずぽんちゆ柚姫ちゃん
ってなるところがあるんだけど

はるちゃんのソロ歌が終わって
僕の見ている場所がちょうど柚姫ちゃんの真正面になった時に
明らかに、涙を我慢しようとしている
柚姫ちゃんの顔が・・・

一生懸命に肩を震わせながら
涙を出ないように!
顔に力をこめて
皺でくしゃくしゃにしながら
一生懸命
涙に向かって出てくるな!って言ってるような
状態の柚姫ちゃんが・・・

もぅ見ていられないくらい

一緒になって、涙をでてくるな!と、念じながら
ゆずぽんが歌い終わり
ちゆの歌いはじめ
次は、柚姫ちゃん


駄目だ!今歌ったらだめだ・・・って思っていながら見ていたら
柚姫ちゃんは、そのまま歌えず泣き出してしまう

でも、ダンスはしっかりと踊りながら


号泣してる
肩をふるわせて
そして、つぎの菜緒ちゃんパート
で菜緒ちゃんがしっかりと歌いきり

そして、柚姫ちゃんの肩を菜緒ちゃんが軽く抱き寄せる


健人、涙がとまらない・・・
もぅ前が見えない・・・

つらい><

ライブどころじゃない・・・

ライブ中のしかも、歌っている途中にないてしまうことは
駄目なことだと思う

それは、わかる!
まだ、高校生になったばかりの女の子が背負うには
大きすぎるプレッシャーがたくさんあるんだと
思うと、
涙がとまらなくなる。

そして、その後のMCで
しゃちメンの一人が怪我をしていて
出れるかどうかもわからない状態だったという

そのメンバーのために、自分のできることをして
恩返しをしたかったのにできなかったから
ないてしまったという
すごいチームワークだ・・・本当に
いいチームだ


そのメンバーは、言わなくてもわかる
頑張り屋さんのあの子だ・・・

つか、その子のために
ハルちゃんと、ちゆは
ダンスパートでもりあがりをひとつ作り

ゆずゆずは、
サロンパスとか、シップを探しに外に出た

そして、
ほのかは、
自分じゃないという

んでもって、
アイドルうらのうらのうらで
足を怪我したけど、頑張るしかない!
ライブになったら痛みがどこか言っちゃうと
言っていた菜緒ちゃん

もぅなんだよこの素敵なチームは!!

チームしゃちほこは、
ほのか、奈緒、はるな、ゆず、柚姫、ちゆり
の6人を示す言葉じゃない

スターダストのスタッフ
ワーナーのスタッフ
HIPのスタッフ

そこに関わるすべてのスタッフさんと

そして、

応援するファンの

すべてを含めて
チームしゃちほこなんだと思う。


運だけじゃない。
姉さんたちが作ったレールにのっているからだけじゃない

アドリブ力で言ったら
スタダNo.1!!と、言っても過言じゃないくらい

すごいんだから!!

マジで!!!いや、ガチで!


一日10時間以上のレッスンをがんばってきた
みんなに、
年齢が倍くらいある自分が泣かされる

もぅアイドルってのは、見て応援することしか
できないのがもどかしくて
たまらないけど

そこが本当に面白い


本当に、「チームしゃちほこ World Premium Japan Tour 2013 ~見切り発車は蜜の味~」にいってよかったw

ないちゃったけど
なくしかできなかったけど

本当にたのしかった!!!



↑スポンサードリンク↑

はてなブックマークに追加この記事をはてなブックマークに登録

 | HOME | 

検索フォーム


サイト内検索


カウンター


スポンサードリンク


ツイッター!なぅ

Twitter Reload


プロフィール

いやら紳ご

Author:いやら紳ご
サブカルにいろいろ挑戦したいと
思っている変態です!!


ぼっちがブロ友になりたそうにこっちを見ている

この人とブロともになる


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

コスプレ (17)
アニメ 感想 (225)
日記 (97)
声優 (3)
下ネタ (1)
動画 (2)
ニュース (7)
映画感想 (1)
twitterまとめ (1180)
断食 (3)
チームしゃちほこ (1)

月別アーカイブ


最新記事


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR